自民党・県民クラブ 政務調査

平成26年3月26日〜28日


自民党・県民クラブで政務調査を行いました。沖縄県においてスマートエネルギーの推進、陸上自衛隊など調査です。(沖縄県庁)

 
山梨県は、2050年を目標にエネルギーの地産地消を推進しています。離島という特性からスマートエネルギーを積極的に推進している沖縄県を調査しました。


オスプレーが導入された普天間飛行場の調査です。住宅との距離感に驚くばかりです。(嘉数高台)

 
辺野古の飛行場予定地は、リゾート地として綺麗な所です。住宅を避けて滑走路を設定したとの事です。


以前、北富士駐屯地でお世話になった方を表敬訪問いたします。陸上自衛隊那覇駐屯地(第15旅団)

 
離島との距離を本土と比較すると、その守備範囲が広域であることを改めて認識します。

 
基地内の広報資料館では、沖縄戦の再現や不発弾処理の実態を伺いました。戦争の悲惨さを改まります。

 
世界文化遺産である首里城の管理及び運営の調査です。


御座床の装飾にリスとブドウが彫刻されています。

 

 

 

 

もどる

 

――――――――――――――――――――――――
県議会議員 遠藤浩
(事務所)
〒409-3601山梨県西八代郡市川三郷町市川大門1568-1
TEL/FAX:055-272-0330
mail:hiroshi@enyo.co.jp