自民党・県民クラブ 政務調査 観光振興と雪害桃の市場拡大
平成24.6.9-11

自民党・県民クラブでは、観光振興と雪害桃の市場拡大を目的に台湾に向けて政務調査を行いました。

 
事前に行われた学習会では、調査先の概要、調査内容など農協関係者とともに行い問題意識を共有しました。
飛行機のフライトナビの表示は、甲府、名古屋、大津、広島、福岡、佐賀。

 
台湾観光協会では、訪台観光客にたいするパンフレットの内容などを把握しました。

 
亜東関係協会は台湾の対日窓口機関で、 台日の歴史ある交流やオープンスカイ等により更なる観光交流に向けた意見交換を行いました。

 
熱烈歓迎の台北市旅行商業同業公会では、新たな観光資源や新規チャーター便の必要性について意見が交わされました。

 
汎佳旅行社は、日本への観光客はリピーターが多い。遊び方の提案など新しい動機付けについて意見交換しました。

 
梅林水果行という高級果物店で店頭販売。農薬や検疫に関する意見交換を農協関係者と販売店との意見交換です。

 
微風広場というショッピングモール内。 市場や流通など現場に入り込んだ販売活動が重要で日本以外の技術革新の危機感を感じました。

 
交流協会は日台交流関係維持のための台湾側の窓口。 検疫については台湾側の理解も浅いので当局への働きかけも必要との事。

 
上順旅行社では、富士クライムヒル(自転車競技)を通じた観光交流について意見交換されました。

 
「桃水密?山梨」知名度は充分だと思います。政治家のラッピングバスも台湾ならでは。

 

 

 

 

もどる

 

――――――――――――――――――――――――
県議会議員 遠藤浩
(事務所)
〒409-3601山梨県西八代郡市川三郷町市川大門1568-1
TEL/FAX:055-272-0330
mail:hiroshi@enyo.co.jp